入場手続きについて

当ターミナルを継続的にされる場合、セキュリティ確保の為、予め会社の登録(会社登録)、人・車両の登録(入構証登録申請)をして頂き、入構証を発行致します。
申請にあたっては、所定の「会社登録申請書」及び「入構証登録申請書」にて登録申請をお願い致します。

入構証をお持ちでない方が、一時的に当ターミナルに入構される場合は、ゲートにて所定の申請を行うことにより、当該申請に対してTIACTが入場を許可した場合に限り、入構可能となります。

2015年5月以降の入構証取得・入場手続きにつきましては、以下の資料をご参照ください。

    申請に必要な書類(申請は、メール・窓口ご来社・FAXで受付可能です。)

    ※人の申請(新規・更新)については、①②③をご提出ください。
    ※車両の申請(新規・更新)については、①④をご提出ください。
    【ご注意】発行センター窓口でのUSB・CD等メディアによるデータ受領はできません。

    ①申請書(下記「各種申請書類」の『入構証登録申請書』に必要事項をご記入ください。)
    ②身分確認のできる証明書の写し(運転免許証・パスポートの写しなど)
    ③顔写真(モノクロ不可、データ・写真のいずれも可)
    ④車検証の写し

    各種申請書類

  • 会社登録申請書
    • 会社情報の新規ご登録や、ご登録済会社情報の変更・削除の申請書です。
  • 入構証登録申請書(人・車両共通)(2015年5月~)
    • 入構証の新規ご登録や、ご登録済情報の変更・削除・更新の申請です。
  • 入構証紛失届書(人・車両共通)(2015年5月~)
    • 入構証を紛失された場合の届出書です。
  • 入構証返却届書(人・車両共通)(2015年5月~)
    • 入構証が不要となった場合や更新で返却を行う場合の届出書です。入構証の返却も必要です。

入構証・その他手続きについて(2014年4月1日より)

  • 入構証の新規発行、破損、紛失等による再発行には下表の手数料(消費税別)を頂戴いたします。
      新規発行手数料 破損、紛失等による
    再発行手数料
    従業者 1,000円 3,000円
    利用者 500円 1,500円
    車両 500円 1,500円
    小型車両 0円 500円
  • 有効期間は申請日より3年間となります。
  • 紛失された場合は入構証紛失届書に必要事項をご記入の上、入構証発行センターへご提出ください。
  • 退職、異動等で入構証が不要となった場合は、入構証返却届書に必要事項をご記入の上、速やかに入構証発行センターまた退場ゲートでご返却ください(郵送でのご返却も可能です)。

お問い合わせ

その他ご不明な点は、入構証発行センターへお問い合わせ下さい。