東京国際エアカーゴターミナル株式会社

LANGUAGEJPEN

ハンバーガーメニュー

よくあるご質問
FAQ

質問カテゴリ

貨物取扱サービスについて
施設利用について

施設賃貸について
その他

貨物取扱サービスについて

ターミナルは夜間でも対応が可能ですか。

貨物取扱サービス・施設管理含め、24時間の対応が可能です。

未通関の輸出貨物を取り扱えますか。

フォワーディングサポートセンターにて対応が可能です。事前の契約等が必要となりますので、お客様ごとにご相談を受け付けております。当社営業担当部門へお問い合わせください。

貨物の予約や輸出入通関業務の代行ができますか。

当社では貨物の予約や通関業務は承っておりません。
国際貨物取扱を行う通関代理店様や航空会社様へのお問い合わせをお願いします。

貨物取扱料金を教えてください。

当社営業担当部門へお問い合わせください。

施設賃貸について

オフィス賃貸の最小面積を教えてください。

第1国際貨物ビルでは、2階から4階を賃貸用オフィススペースとしております。
面積は4階で最小約33㎡、2階は最小88㎡となります。

荷捌場の賃貸はできますか。

お客様個別にご相談を受けております。当社施設担当部門へお問い合わせください。

駐車場のみの賃貸はできますか。

お客様個別にご相談を受けております。当社施設担当部門へお問い合わせください。

施設利用について

入場の手続きについて教えてください。

当ターミナルへご入場をいただく際は、原則として事前に当社にて発行した入構証をお持ちいただく必要がございます。詳しくはこちらのページをご参照ください。

貨物ターミナル内で撮影をしたいのですが、申請は必要ですか。

当社内での撮影については、事前に所定窓口へご相談ください。
撮影が可能となった場合は、撮影の申請書をご提出いただきます(事前ご相談のない撮影許可申請書は受理することができません)。
また、撮影の内容等により、事前に東京空港事務所への報告が必要となる場合がございますので、早めにご相談ください。

ターミナル内にシャワー室はありますか。

テナントのお客様にご使用いただけるシャワー室がございます。詳しくは、当社施設担当部門へお問い合わせください。

その他

太陽光発電は蓄電が可能ですか。

当社の太陽光発電設備については蓄電の機能はございません。