東京国際エアカーゴターミナル株式会社

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ご入場手続き
ADMISSION PROCEDURE

当ターミナルへの入場には、原則として当社が発行する入構証が必要です。
この入構証は、お客様からの事前の申請により発行を行っております(有効期間は発行より3年間)。
当社所定の申請書をご利用の上、申請をお願いします。

なお、この入構証をお持ちでない方が、ターミナルに一時的に入場される場合は、ゲートにて所定の申請を行い、当該申請に対してTIACTが入場を許可した場合に限り、入場可能となります。

入構証申請・入場手続きにつきましては、以下の資料をご参照ください。

入場手続きについて(2015年5月改訂)
TIACT入構証発行要領(ターミナル管理規程)

申請に必要な書類について

入構証の申請は、会社単位で受け付けます。
個人での申請には対応できませんので、あらかじめご了承ください。

申請に必要な書類について

  1. ①申請書(下記「各種申請書類」の『入構証登録申請書』に必要事項をご記入ください。)
  2. ②身分確認のできる証明書の写し(運転免許証・パスポートの写しなど)
  3. ③顔写真(モノクロ不可、無背景、データ・写真のいずれも可)
  4. ④車検証の写し
  • 申請は、メール・窓口ご来社・FAXで受付可能です。
  • 人の申請(新規・更新)については、①②③をご提出ください。
  • 車両の申請(新規・更新)については、①④をご提出ください。

【ご注意】USB・CD等メディアによるデータ受領はできません。

各種申請書類

会社登録申請書
会社情報の新規ご登録や、ご登録済会社情報の変更・削除の申請書です。

入構証登録申請書(人・車両共通)(2015年5月~)
入構証の新規ご登録や、ご登録済情報の変更・削除・更新の申請です。

入構証紛失届書(人・車両共通)(2015年5月~)
入構証を紛失された場合の届出書です。

入構証返却届書(人・車両共通)(2015年5月~)
入構証が不要となった場合や更新で返却を行う場合の届出書です。入構証の返却も必要です。

入構証・その他手続きについて(2014年4月1日より)

  • 入構証の新規発行、破損、紛失等による再発行には下表の手数料(消費税別)を頂戴いたします。
  • 有効期間は申請日より3年間となります。
  • 紛失された場合は入構証紛失届書に必要事項をご記入の上、入構証発行センターへご提出ください。
  • 退職、異動等で入構証が不要となった場合は、入構証返却届書に必要事項をご記入の上、速やかに入構証発行センターまた退場ゲートでご返却ください(郵送でのご返却も可能です)。
  新規発行手数料 破損、紛失等による再発行手数料
従業者 1,000円 3,000円
利用者 1,000円 3,000円
車両 500円 1,500円
小型車両 0円 500円

お問い合わせについて

その他ご不明な点は、入構証発行センターへお問い合わせ下さい。